今年も鈴鹿8耐まであと1カ月!
今年もヤング割あります!18歳~22歳の人なら事前登録のみで観戦料+V1指定席券10,500円相当が無料です!
みんなでエヴァRT初号機トリックスターFRTRの応援に行こう!
今年もパドックツアー、キャップ、トリスタタオル、カワサキフラッグなどなどの特典がついたトリスタ応援席も販売するそうですよ♪
前回の記事も書きかけながら次の記事です^^;
そういえば3月のレースの記事書いてなかった^^;
メンバーのブログを参照ください。就活で忙しかったんです。許して~w
梅雨でバイクに乗らない人、高速1000円終わる前に長距離走ってる人、様々ですが今回はカスタム記事です。
第1回はバイクを買ったらまず手をつけたくなるカスタム。マフラーです!
R4のマシンは基本的にはトリックスタークラブ#7のマシンを参考にカスタムしています。
7号車のカスタム内容はこちら
R4がレースサポートを受けているトリックスターからは、現在Ninja250Rのマフラーが3種類発売されています。
・JMCA認定フルエキゾースト スポーツキャタライザーシステム
・レーシングエキゾースト
・レーシングスリップオン
写真はレーシングエキゾースト焼チタンサイレンサーです。
レースではこのレーシングエキゾーストを使用しています。
(今後のレギュレーション改訂に備えサイレンサーはステンレスです。)
7号車のカスタムのページで鶴田選手が書かれていますが、このマフラーの一番の特徴は高回転域における、他を圧倒するパワー!
実際、低速域からはスロットルを開けやすく、中速域を越えてからの高回転のノビは圧倒的!
このノビをさらに際立たせるアイテムがnutecのエンジンオイルNC-40(5W30)とダイノジェットパワーコマンダーVを用いたセッティング。
トリックスター郡山メカが何度も測定を繰り返し煮詰めたセッティングです。
マフラーポン付け時、パワコマセッティング時のパワーグラフはこちら
数字にして約25%のパワーアップです!3月のレースでトモさん、春夜くんが「同じNinja250Rとは思えない」と言うのもうなずけますね。
音量はレースのレギュレーション105dBに合わせて開発しているので、バッフルなしでの音量はかなり大きく感じられると思います。
以前mixiで公開した時は実際に聞くのとちょっと違うとの意見が多かったので参考程度に聞いてもらえればと思いますが、実際は動画よりやや低音が際立った音だと思います。
JMCA認定フルエキの方は出力特性がなめらかになり、街乗り、ツーリングで楽しく走れるよう、中低速域がレース管より扱いやすくなっている・・・と思います。
トリックスター名古屋ではカスタムされた試乗車やライディングスクールでNinja250Rコンプリート車のレンタルを行っています。百聞は一見に如かず。ぜひ一度お試しあれw
商品についての質問、レースサポートについての相談はこちらまで♪
今年もヤング割あります!18歳~22歳の人なら事前登録のみで観戦料+V1指定席券10,500円相当が無料です!
みんなでエヴァRT初号機トリックスターFRTRの応援に行こう!
今年もパドックツアー、キャップ、トリスタタオル、カワサキフラッグなどなどの特典がついたトリスタ応援席も販売するそうですよ♪
前回の記事も書きかけながら次の記事です^^;
そういえば3月のレースの記事書いてなかった^^;
メンバーのブログを参照ください。就活で忙しかったんです。許して~w
梅雨でバイクに乗らない人、高速1000円終わる前に長距離走ってる人、様々ですが今回はカスタム記事です。
第1回はバイクを買ったらまず手をつけたくなるカスタム。マフラーです!
R4のマシンは基本的にはトリックスタークラブ#7のマシンを参考にカスタムしています。
7号車のカスタム内容はこちら
R4がレースサポートを受けているトリックスターからは、現在Ninja250Rのマフラーが3種類発売されています。
・JMCA認定フルエキゾースト スポーツキャタライザーシステム
・レーシングエキゾースト
・レーシングスリップオン
写真はレーシングエキゾースト焼チタンサイレンサーです。
レースではこのレーシングエキゾーストを使用しています。
(今後のレギュレーション改訂に備えサイレンサーはステンレスです。)
7号車のカスタムのページで鶴田選手が書かれていますが、このマフラーの一番の特徴は高回転域における、他を圧倒するパワー!
実際、低速域からはスロットルを開けやすく、中速域を越えてからの高回転のノビは圧倒的!
このノビをさらに際立たせるアイテムがnutecのエンジンオイルNC-40(5W30)とダイノジェットパワーコマンダーVを用いたセッティング。
トリックスター郡山メカが何度も測定を繰り返し煮詰めたセッティングです。
マフラーポン付け時、パワコマセッティング時のパワーグラフはこちら
数字にして約25%のパワーアップです!3月のレースでトモさん、春夜くんが「同じNinja250Rとは思えない」と言うのもうなずけますね。
音量はレースのレギュレーション105dBに合わせて開発しているので、バッフルなしでの音量はかなり大きく感じられると思います。
以前mixiで公開した時は実際に聞くのとちょっと違うとの意見が多かったので参考程度に聞いてもらえればと思いますが、実際は動画よりやや低音が際立った音だと思います。
JMCA認定フルエキの方は出力特性がなめらかになり、街乗り、ツーリングで楽しく走れるよう、中低速域がレース管より扱いやすくなっている・・・と思います。
トリックスター名古屋ではカスタムされた試乗車やライディングスクールでNinja250Rコンプリート車のレンタルを行っています。百聞は一見に如かず。ぜひ一度お試しあれw
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