fc2ブログ

トリックスター Ninja250R レーシングエキゾースト

今年も鈴鹿8耐まであと1カ月!
今年もヤング割あります!18歳~22歳の人なら事前登録のみで観戦料+V1指定席券10,500円相当が無料です!
みんなでエヴァRT初号機トリックスターFRTRの応援に行こう!
今年もパドックツアー、キャップ、トリスタタオル、カワサキフラッグなどなどの特典がついたトリスタ応援席も販売するそうですよ♪

前回の記事も書きかけながら次の記事です^^;
そういえば3月のレースの記事書いてなかった^^;
メンバーのブログを参照ください。就活で忙しかったんです。許して~w

梅雨でバイクに乗らない人、高速1000円終わる前に長距離走ってる人、様々ですが今回はカスタム記事です。

第1回はバイクを買ったらまず手をつけたくなるカスタム。マフラーです!

R4のマシンは基本的にはトリックスタークラブ#7のマシンを参考にカスタムしています。
7号車のカスタム内容はこちら

R4がレースサポートを受けているトリックスターからは、現在Ninja250Rのマフラーが3種類発売されています。

JMCA認定フルエキゾースト スポーツキャタライザーシステム
レーシングエキゾースト
レーシングスリップオン

1274895787952L.jpg

写真はレーシングエキゾースト焼チタンサイレンサーです。

レースではこのレーシングエキゾーストを使用しています。
(今後のレギュレーション改訂に備えサイレンサーはステンレスです。)
7号車のカスタムのページで鶴田選手が書かれていますが、このマフラーの一番の特徴は高回転域における、他を圧倒するパワー
実際、低速域からはスロットルを開けやすく、中速域を越えてからの高回転のノビは圧倒的!
このノビをさらに際立たせるアイテムがnutecのエンジンオイルNC-40(5W30)ダイノジェットパワーコマンダーVを用いたセッティング。
トリックスター郡山メカが何度も測定を繰り返し煮詰めたセッティングです。

マフラーポン付け時、パワコマセッティング時のパワーグラフはこちら
数字にして約25%のパワーアップです!3月のレースでトモさん、春夜くんが「同じNinja250Rとは思えない」と言うのもうなずけますね。

音量はレースのレギュレーション105dBに合わせて開発しているので、バッフルなしでの音量はかなり大きく感じられると思います。



以前mixiで公開した時は実際に聞くのとちょっと違うとの意見が多かったので参考程度に聞いてもらえればと思いますが、実際は動画よりやや低音が際立った音だと思います。


JMCA認定フルエキの方は出力特性がなめらかになり、街乗り、ツーリングで楽しく走れるよう、中低速域がレース管より扱いやすくなっている・・・と思います。

トリックスター名古屋ではカスタムされた試乗車やライディングスクールでNinja250Rコンプリート車のレンタルを行っています。百聞は一見に如かず。ぜひ一度お試しあれw
商品についての質問、レースサポートについての相談はこちらまで♪
スポンサーサイト



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
兵庫県在住の社会人です。
愛車は Ninja250R もうすぐ5年が経ちます。

当ブログはリンクフリーです。コメント時URL残して頂ければ相互リンクします。
6/20複数リンク追加しました。不都合ありましたらメールフォームより連絡お願いします。

ランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!

ネオスタ参戦計画

チーム名
R4・トリックスタークラブ

スポンサー
TRICK☆STAR

ライダー
Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん

ZZX-R2 -VESPINE- Ninja250Rフルカスタム
春夜さん

にんにんとみいにゃんのLOVEすとーりー (笑)
みいにゃんさん

-Ninja250R-ヒロのネオスタ参戦記
ヒロ

最新記事

最新トラックバック

カウンター